宇検村子どもフェスタに参加してきました。

宇検村子どもフェスタに参加してきました。

宇検村の子どもフェスタに参加してきました。

3-IMGP3594

子どもたちの出し物の前のいわば前座の役割でした。
2-IMGP3593

盛り上げなくてはいけないけど、盛り上げ過ぎてもダメ。
しかも、時間が多めに渡されるという事態。
なかなかハードなミッションでした。

1-IMGP3613

途中で、結局、舞台のかまちに腰かけてしまいました。
これは、緊張をほぐすための指の運動をしているところ。
大人たちも一生懸命やってくれました。ありがとうございます。

僕たちがうまくやれたかどうかはおいておいて。

受付から何から、大人のサポートがたぶんにあるものの、運営は子どもたち自身で行うというものでした。

子どもたちの唄や踊り、三線、弁論大会、あと、ロボット。
ロボットはかなりテンションがあがり、声援とかいっぱいしてしまいました。
9時から12時の三時間だったのですが、全村の子どもたちが集まっての発表はとてもよいものでした。
今回が第一回なので、次回以降もどんどんブラッシュアップしていってほしいです。

1-IMGP3662

ほんと、宇検村はいいところだなぁ。と思いました。
終わった後も、ワークショップでからんだ子どもたちや親とも交流したりして、とてもよい時間でした。

1-IMGP3665
学校以外の場所で、発表があり、それに対して関わることの面白さは、ワークショップとはまた違うものでした。
今度は大人向けのPTA向けや、教職員向けなどのワークショップもやってみたいです。
ともかくも、これで、宇検村での事業はひと段落でした。
一年間ありがとうございました。
また来年も来ます。
もちろん、プライベートでも。
ぜひ。




 



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>