Skip to content

愛媛県西条市立橘小学校のブログで紹介されました。

愛媛県西条市立橘小学校のブログで紹介されました。 published on 愛媛県西条市立橘小学校のブログで紹介されました。 へのコメントはまだありません

MD伊藤馨です。

新年一つ目の学校は西条市立橘小学校でした。
そして、まさに今日ワークショップを実施して、帰り道の新幹線に乗っています。
ぼんやりと学校のHPを見てみたら、なんと今日の活動が報告されていました。
早いです、いや、仕事はやすぎます。
下記のリンクで、こどもたちの様子やワークショップの様子が紹介されています。
一日目
http://saijo-tachibana-e.esnet.ed.jp/modules/wordpress0/index.php?p=140

二日目
http://saijo-tachibana-e.esnet.ed.jp/modules/wordpress0/index.php?p=141

 
こどもたちの様子が、これだけすぐにアップロードされると、次回も頑張らなくちゃいけないな。と、背中を押されます。

僕たちが見ている視点と先生方が見る視点の違いも見えて、非常に面白いです。

さて、次回は次週。
今回は、途中まで作った劇を彼らとどう仕上げていくのか。
どうやって、「話し合い」を進めていくのか。今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください