夏休み明け

夏休み明け

馨です。

さっそく夏休み明けで二つやってきました。

いわき内町。

なかなか素敵。かなりいい感じの夏休み明け。

ぼんやりしている生徒をうりゃうりゃっとワークショップしてきました。

初日は、3年生と夏休みの思い出を人間紙芝居。

2日目は特別支援クラスで絵本からシーンづくりをやりました。

どっちも想定通りのプログラムがこなせて何よりでした。が。

汗が。

いや、流れるよ。汗が。Naがどんどん出ていく。ぼーっとする。

子供たちの熱中症も心配だったけど、やつら体表の面積に対して、出ていく水分が少ないのか余裕。

大人ばてばてという素敵な事態に。

ワークショップ後に特別支援の生徒にお手紙とかいろいろもらいました。

ま、ワークショップさぼって作ってたので、褒めていいものやら困ったんだけどね。彼にとって最大限の参加の仕方なのかもしれない。

そして、終わったら大人の遠足「白水阿弥陀堂」、てくてく歩いて行きました。

いや、遠いな。ごめん。みんな。

歩いたら、すいーつ。

大事。ただ、ぶってる子の後ろに背後霊のようにダブルしょういち。まったくこの二人は。

夏休み明けのスタートとしてはまずまずかな。

まだまだ続くぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>