Skip to content

20100514愛媛県西条市立小松中学校

20100514愛媛県西条市立小松中学校 published on 20100514愛媛県西条市立小松中学校 へのコメントはまだありません

今日は愛媛県は西条市、小松中学校にお邪魔して参りました。
いやー、早起きがきつかった。

写真は地元ブランドのらくれんコーヒーです。
西条で最初に買った飲み物。

小松中学校では2年生と3年生を対象に別々のプログラムを進行予定です。
本日は第一回として3年生の生徒と遊んできました。

コミュニケーションゲームを中心に据えたプログラムでしたが、
とにかくみんな、ひとつひとつのリアクションがかわいい。
こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、みんなウブなんです。
そして、ここぞという時のポテンシャルの高さも感じます。

特にフローズンピクチャーというゲームでは、
とても初心者とは思えない高度な表現も散見できました。
今後彼らとは回数をこなしていく度に、
さまざまな素敵な瞬間を共有できそうだなあと楽しみに思いました。
反面、ぼくたちの課題となりそうな懸案もいくつか発見。
こっちもがんばらないとなあ。

そんな西条での一日でした。
ちなみにもう東京です。無理矢理の日帰り。

北村耕治

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください