毎日

毎日。

なんだかんだと遅くなる。

てなわけで、今日も帰ってから雑用を済ませていたら、こんな時間に。

一応、なるべく毎日更新してみようと思ってはいるので、書くことが大してなくても、書き込みをする。

今日は、残念な話を2件ほどした。

ちゃんとくみ上げることが出来たことが出来てない。残念な結果だ。

少し展望のある話もした。

可能性やタイミングは、あまり待ってくれないのが常だ。

なるべく早く答えを出して、少しでも早くことを進める。

止めるのはいつでも出来るし、それなら始めてしまえばいいだけのことだと思うのだが、なぜか一歩出遅れる、足が進まない人たちもいる。

出来ない理由を考えるために、出来る可能性を探る時間の3倍の時間を使うのはもったいないと思うんだけどな。

それはそれで仕方ない。

ちょっとだけスケジュールに余裕が持てそうな展望が見えてきたのは、ある意味いいことかもしれない。

なんて、今日のまとめを考えている暇があれば、寝ればいいとも思うのだが、少し頭を整理してからでないと、眠れないという厄介な性分のせいでこうして文章を書いている。

ま、そのうち書く事がないときは、昔の海外日記とか、コラムとかをこっそりあげればいいやとも思ってたりする。