日付を間違える

いろんなことをいろいろ抱えている人と一緒にお仕事してる。
今日は、いろいろ間違えた。
一番大きなのは、なぜか人の携帯がポケットに入っていた事件。
ぼーっとしていたわけでも、何か目的があったわけでもなく僕のポケットに2つ携帯が入ってた。
びっくりしたよ。
携帯探してる人がいて、自分の携帯どうしたっけな?と思って、ポケット探したら自分のじゃない携帯が出てくるんだもん。

それはそうと。
今日はwwfの自分のチームのMLにミーティングお疲れ様などとのたまってみたら、ミーティングが明日だった。
うむ。
いったい何をしているのだか。

すでに来年の計画を立て始めているので、そろそろやばいと思う今日この頃。
うん。やばい。
何がやばいって、全然何も思いつかない。
思いついてるけど、形にならない。
いや、まずい。
形にしていくのが僕の仕事なのに。

年度内の仕事の首尾も固まってきたので、そろそろ年の瀬の気分になってきました。
だんだん一年の終わりが7月になってきてる。
だって、7月に計画案が出来上がってて動き始めないと次年度のことがままならないんだもの。
ずいぶん遠い話をまだやってもいないことの先に積み上げるなんて、賽の河原にいるような気分なんだけど、実際毎年そんなことを思ってる。

そらをつかむような話をそらがつかめるように話す。そんでつかむ。
つかめないと困る。
んだから、ずっと考える。
無限ループだな。