韓国日記

Title: 一日目

Body: 山の中だよ。本当に。
さて、韓国ツアー。今回は一週間で一ヶ所だけの旅公演。
時差もないし。らくちんかなというのは落とし穴で結構スペクタクルだらけなのよ。
遡ること24時間前。
まだ、パッキング終わらず。っていうか、さっきまで稽古に行って実家に行ってパスポートとってきた。今回はちっさいスーツケースだ。
まるで、京都に行く程度の荷物しか用意していない(..;
ま、適当にやって4時半起きで成田に向かう。
成田8時集合なのに、みんな居ないしさ。
しっかし眠い。
結局1時間ちょっとしか寝てない。
んで、出国ゲートに行くのだけど、夏休みって怖いねー。前に進まないんだもん。
おかしいくらい前に進まない出国管理。おかげで、搭乗締め切りギリギリ。
まあ、間に合ったのだけど。
んで、飛行機乗ったらあっていう間に着いてしまいました。
ソウルの近くの空港へ。
んで、そっからバス。長い…6時間くらいバス乗ってた。
着いたらもう19時だったもの。
まあ、軽く打ち合せっていうかそんなのして、飲んで喰ってと言う感じ。
優雅な感じだけど、来る前に打ち合せてたことが全然通ってない。恐るべし。
まあ、そんなこんなで10時過ぎに宿舎に着いた。
だけど、シャワーをうまくお湯が出ない。しかも共同。
まあ、ここの地元の大学の寮なのでこんなものなのかな。インターネットが使えるだけましかな。
そんな感じ。
ふー、疲れたので寝ようと思うが若干仕事をする。
眠い。。。

ドライブインで見付けた偽アミノサプリ。ちなみに味は所詮ばったもんと言った感じですた。

ここが今回の仕事場コチャンです。
野外劇場でお仕事結構てこいなあ。

Title: 二日目

Body: いやー寝坊だよ。寝坊。

と、こんな感じで途方に暮れてロビーと言うか入り口で二時間バスを待ってた。
腹減った。
こっから、フェスティバルの場所まで、車で30分。多分歩くと6時間くらいかな。
冗談だろー。
って、わけで。同室の人と男二人で延々とバスを待つ。

んで、やっと着いたのが、13時。
これから朝ご飯。きついわ。拷問だね。
なんせバスが2時間に一本しかないからね。その点でも拷問だ。
まあ、寝坊したのが悪いのだけど……
んで、飯食って一休みしたら、仕込み。
昨日見付けた日本語が分かる大学生の子が居たおかげいろんなことがスムーズにすすんだ。ありがたや。
仕込みが終わっても、野外なので、日が落ちるまでひたすら待ち。ぐでぐで。
んで、シュートして。終わってみたら23時だった…
そのまま劇場の近所で少しおなかを満たして最終バスに乗って帰宅。
なげーなあ。一日が。
あしたはもっと長い一日だ。
なんせ、日が暮れてからリハーサルだし。
きついねえ。
もう寝よう。

Title: 三日目

Body: 今日はちゃんと起きた。
でも、10時のバスに乗って移動。
朝はえー。眠いー。
そろそろヒゲが伸びてきて泥棒のようだ。(i_i)

よろしくないよね。昼間はシュートも出来ないし、場当たりも出来ないので音響関係の仕込みと袖とホリ吊ったら大休憩。
宿舎でぐでぐでしてても、飯も何もないところなので(しかも移動手段もない)どうしようもない。
今日は、夜には場当たりが待ってる。場当たりの開始が8時から。
そして終了予定は3時。
場当たり終了。
現在4時。
これから宿舎に戻って寝るところ。
疲れた。これで明日はまた12時のバスで劇場に行かなくてはならんのよ。(i_i)

うーん。諦めて寝るか。

Title: 四日目

Body: いけんね。
さっき日記書いてたのに。もう起きる時間。
現在11時30分。
昨日というか、今朝寝たのが6時かな。うーん。5時間しか経ってない。
きつい。今日初日だと言うのに。
とはいえ、日が暮れるまではセットアップすら出来ないのでだらだらとこんなところでお昼ねとかしてたりしてました。

まあ、本番のことはおいておいてなんとかこなせました。
もうツアーで何度も回ってるところなので、今更書くこともないかな。
本番が終わってから、現地のこっちに引っ張ってくれた人たちが初日打ち上げを街でしてくれました。
豚肉と白菜とじゃがいもの鍋みたいなもの。

これがどうしてなかなかうまいのよ。
っていうか、久しぶりの肉だったので、超嬉しかった。
沢山食べたなあ。
美味しかった。
しかし、昨日寝てないし。眠い。
寝る。
明日は午後入り。
でも、宿舎でごはんは食べられないので、多分昼には現地に行ってるんだろうな。
あー、溜まってる仕事片づけなくちゃ。。。

Title: 五日目

Body: なんとか五日目。
結構慣れてきた。住環境というか、宿舎は学生寮であまりいいところではないのだけど段々慣れてきた。

とにかく、毎日暑いよ。
昼間は何もすることがないので、帰ってからの仕事をしてる。
んで、4時くらいから。本番の準備をして。宿舎に戻ってくるのは12時すぎ。
安定してるなあ。

特に目立って書くこともない。
今日はなんか、飯食って本番やって帰ってきただけ。
まあ、いろいろ諸問題あるけど、まあどうしようもないわな。
うーん。
さて、寝るとしようかね。

Title: 六日目

Body: もう書くことないなあ。
なんせ田舎の山奥にいるもので、、、
今日は土曜日でお客さんというか、観光客が沢山来てた。
この演劇祭のやる場所は川沿いのキャンプ場に併設されてるので、キャンプに来る人や川遊びをする人たちが沢山来ている。
今日は何度も韓国語で話しかけられた。
わかんねーよーって顔してると、ああイルボン(日本人)なのね。って言われる。
でも、不思議なのはそこでごめんなさいが無いことだ。
意味が分からん。
ふー。
辛いものばかり喰ってるおかげで調子はなぜかいい。
きっと新陳代謝がいいのだろう。

こんな川っていうか、韓国の山は低いので流れがとてもゆったりしてる。
川幅もたいしたことない。
この川水浴場?は堰で水の量を増やして溜めている。

なんでもかんでも辛いのよ。
今日は公演後に雨が降った。晴れ男的にはちょっと悔しい。
まあ、本番では大して振らなかったのでよしとするか。
後、一回公演でおしまいだ。
ふー。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください