ちょっと忘れ物をいくつか。

ちょっと忘れ物をいくつか。

ども伊藤馨です。

ちょっと忘れ物をいくつかしていたので、アップしてみます。

唯くんです。丹原の本谷温泉です。

かなり笑ってますが、彼が何をしているかというと。

銅像のタイトルが気に行ったらしく、それをクイズにして足で隠してます。

ちなみに、後ろに居る銅像のタイトルは「ほほえみ」でした。

これは、いわきの内町小学校で前にやったワークショップで作った「新幹線」のフローズンピクチャの絵です。

このワークショップの後、学校に行って生徒と図工の授業で一緒に絵を描いてきました。

ちなみに両サイドは赤いのは僕で、反対側はなるさんで、間にはさまってるのはこどもたちです。

まるおくんです。

まるおくんは太田の木崎の駅から高校までの道筋に道路傍に居ました。

このあと、お昼の時間に適当にぶらぶら散歩をしていたら、

まるおっていうレディスファッションのお店がありました。

気になるので飛び込んで、聞いてみたら、その話をしてみました。

詳しく聞いてみると、道路傍のまるおくんとそのお店は親戚で、

元々、呉服屋さんをやっていたので、その時のマスコットだったそうです。

もうお店はなくなったけどマスコットだけ残ってること。

ちょっとしたものにもいろいろ歴史があるものです。

こういうものを使った創作とかやったら楽しいのにな。

木崎も面白そうだな。と思いました。

でも、残念ながら。もう行かないんだよな。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>