なんで?

なんか。忙しかった。

熊本とか行ってたし。

んで、お題の「なんで?」だけど。

なんか、最近よくきかれるんだよね。

「なんで、そうやって仕事ができるようになったんですか?」

「どうして、今みたいな知識が身に付いたんですか?」

とか、そういうこと。

いい加減な僕は興味があるところにまっすぐ進むのが好きで、やりたいことが出来ないと生きていけないので、とにかくやるわけです。

知らないことでも、何でも。

んで、みんなにこんなことがしたいよーって言いまくります。

そうすると、知らないことや知らなくてはならんことがいっぱいになるので、とってもいっぱいいっぱいになります。

プライドが高いので負けるのは嫌いです。仕方ないので本を読んだり、取材して、知識量を上げます。場合によっては考えまくって頭から煙りだしたりします。(本当はたばこすってるだけ)

そうすると、何か前に進みます。

自分では、進んでるのがいまいち実感できないので、周りの人が教えてくれる自分の姿から、なんとなく前に進んでることを実感します。これが、なんか自信になります。

したいことっていうのは、なんか好きな人に近づくのと同じでその人と会話するために語学を勉強したりとか、知識を増やしたりとかってことをするんだけど。そういう感じで、邪念で前に進んでる気がします。

きれいなお姉さんと楽しく会話をするためには、英語じゃないとダメとかっていうのをクリアするために言語を学ぶ。

ね、おんなじでしょ?

んで、またやりたいことを探します。

と、延々とくりかえしていたらこうなりました。

道なんざ後から出来る協力者も勝手に出てくる。

だから、前に進むことを怖がらないこと。

もし、躊躇するならそれはそのときには前に進むと落とし穴があるからなので、気をつけて前に進むこと。

結局、そんなことでしかないんだよね。

がんばれ、みんな。

なんで?」への2件のフィードバック

  1. 英語 がんばります♪

    俺、最近ダーツやってるっしょ?
    所謂『流行り』って敬遠してきたんだけど『女性にモテたきゃAA目指せ!』が最近の目標だったりする。
    実力がAAだけどAフラでオッケーってのが格好イイ♪
    って言うか『Aフラ以上の人には 軒並み彼女がいる』という現実がソコにある。
    「上手いですね~」と言われたら
    「たまたまです」と、にこやかに返す♪
    それでも彼女が出来なかったら…
    …今度はビリヤードか(?_?)

ただいまコメントは受け付けていません。