久方

10年ぶりに大学の先輩と飲んだ。

地方で仕事をしている先輩で、過去の時間を振り払って生きている僕には珍しく会いたい人の一人だったので、楽しかった。

この先輩にはいろんなこと習ったなぁ。特に人に対してのこととかいろいろなことを…感謝してます。

適当な僕のことを適当に扱わないで、負けずに結局最後まで相手してくれてたからなぁ。まあいろいろあったけど。

この人に会ってなかったら、今の仕事はしてないだろうし、今こうして人との繋がりが深いものにならなかったかもしれないと思う。

縁とは不思議なものです。

今の仕事についた経緯も不可思議だけど、縁以外のなにものでもないからなぁ。もともと、ぜーんぜん真逆の仕事に付くつもりで入った大学なのに、今の仕事してるのがとても不思議。かつ食べられてることもとても不思議。

こんなに適当で流されて生きてるのに、負けないのはあの時のあそこに居たからかもしれないとたまに思う。

とってもうれしかったので、大学時代の後輩に帰り道に電話してみた。つるんでた後輩や同窓と忘年会でもしようかという事になった。流れていく過去にも流されない縁はあるのだとしみじみと感じた夜だった。

10年経っても後輩のままなのは、幸せなことだ。

久方」への2件のフィードバック

  1. 予告通りコメントを

    有難うけいさんの先輩

    貴方のお陰でけいさんと一緒に仕事が出来ます

    この人に会わせてくれる道を作ってくれて本当に嬉しいです

    そしてけいさん

    ラーメンゴチです

    コーヒーゴチです

    たまには「見る」じゃなく「会う」にしましょう( ̄ー ̄)

  2. また会いましょう 

    懐かしい顔ぶれが揃う時には 是非声掛けてくださいね

ただいまコメントは受け付けていません。