日々雑感

式だか旅行だかに行って帰ってきたら、仕事漬けの日々が待っていました。
学校も始まりました。生徒たちが相変わらずでうれしいやら、不思議やら。
夏が過ぎたという実感が未だに持てない日々です。
季節はもう秋で秋刀魚も並んでるっていうのに。
ベランダから見る夕焼けはすっかり秋で、外では虫の声が盛んに鳴っている。
まだ、そういう気分じゃないけど、季節は少しも待ってくれない。
これから繁忙期に入る。その前の準備期間が今。
とか言いつつ、ところどころでは演出もしつつ、照明のデザインがいっぱい待っている。俳優たちと演出家と素敵な共同作業が出来ればいいなと思います。
年度も後半に入ったから、これからが大事なところ。
いわきの人たちとも少しずつ混じっていかないといけないし。
まだ、慣れてないし、行けるところも結構限られている。
地元というには、ここに居る時間はまだ少ない。
でも、東京との往復にも少しずつ慣れてきた。
確かに時間はかかるけど、その時間はリセットする時間だったり、休んだりする時間だったり、考える時間だったり、いろんなことに使える。
今はバスでの移動がメインだけど、バスはやっぱり本を読むのがきつい。体調次第では酔うし。

と、たまには、自分に近いことを書いてみたりするのでありました。