NSF 稽古初日

IMG_20130909_210417今日が稽古初日でした。

メインキャストの4人がそろって、なんとなく本持って稽古。

演出家っていうのになれてないってこともあるのかもしれないけど。
稽古場に行くまでの時間や稽古場に入って、俳優たちを待つ時間などがとても苦手です。

稽古場では、主には言葉で稽古が積み重なっていきますが、自分から出る言葉がちゃんと届くのか。
また、俳優たちの言葉を逃さず聞くことが出来るのか。

もちろん、言葉にならないまでも態度や表情なんていうものも含めて、そこでどういうやりとりをしていくのか。
稽古場は自由で守られていて、安全な空間だけど。それを構成しているのは人なので、いつそれが崩れてもおかしくない。
そんな恐怖感がいっつもあります。

でもね。稽古始まってしまうと。いや俳優たちの顔を見ると。もう安心しちゃうし。この人たちとでしか作れないものを作るんだな。
なんて、気が引き締まって、楽しくてしょうがない時間を過ごすわけですが。
そんな楽しい稽古も始まったら、すぐに終わって公演なのです。

この間とはガラリと趣向を変えたものをお見せできると思います。
しかも、より面白いものを。
明日も稽古。毎日大事に楽しもうと思います。

N.S.F. + 世の中と演劇するオフィスプロジェクトM + HOTSKY + 劇団桃唄309

短編劇集 vol.5
秋カフェ『お節介いろいろ』
2013年09月26日(木) – 29日(日)
東中野/RAFT
NSFは下記日程。
9月26日 20時
9月28日 15時半
9月29日 17時半
N.S.F.+桃唄309
N.S.F.
『恋の骨折り損』
戯曲 シェイクスピア/企画・演出 伊藤馨
戯曲構成 村野玲子(NICK-PRODUCE)
おせっかいや骨折り損は昔からあって、それは人間の本質なのだろうと思います。
中嶌聡(クレイジーパワーロマンチスト)
小林あや/綾田將一
齋藤真/近藤ミキヲ
関根信一(劇団フライングステージ)
劇団桃唄309
『ポンペイさん』
戯曲・演出 長谷基弘
幻の占い師ポンペイさんが、またもや夜の街に、実にいい加減な奇跡を起こす。
楠木朝子/國津篤志
五十嵐ミナ
チケットはこちらから。

 

NSF 稽古初日」への8件のフィードバック

ただいまコメントは受け付けていません。