稽古場まわり 劇団ひまわり『追復曲《カノン》~「組曲」より~』の稽古場に行ってきました。

DSC_3865

いきなりの尻スタートです。
稽古場の写真撮ってもいいですかー。
って、言ったら、なぜか「おしり」って言って三人でお尻を向けてくれました。
なので、パチリ。

そんな面白稽古場は、

【C】
◎劇団ひまわり『追復曲《カノン》~「組曲」より~』
戯曲・演出 やまぐちやすお。
悩んだ答えを探しに桜舞う丘に出掛けた。教えてくれたのは真っ直ぐだったあの頃の私。
→川井桃子 澤原莉 山﨑詩織
です。

DSC_3871

作・演出のやまぐちやすおさん。通称やっちゃん。
稽古見ながら、ぶつぶつ面白いこと言うから、ずっと笑ってしまった。

DSC_3867

川井桃子さん。ももちゃん。相変わらずかわいい。川井だけに。

DSC_3868

そして、澤原莉(さわはらまり)さん。まりちゃん。台本持って、照れてたら。
先輩が。これを。

DSC_3869

こう!
あ、僕も見切れてた。

DSC_3870

そして、山﨑詩織さん。しおりちゃん。
すげえ顔が変わるんだよな。くるくるとクールだったり、こんな風にはじけたり。
この座組で一番の若手。今気が付いたけど、ダブルピースだったんだ。これ。

DSC_3873

あ、遊んでばっかじゃなくて、ちゃんと稽古もしましたよ。
今日は台本を持っての小返しをしながらの稽古でした。
稽古は楽しいよね。みんなであーでもない、こーでもない言ってさ。

DSC_3875

稽古の後は、稽古場の近くでご飯。
天津丼山の写真。おいしかったー。

このチームと一緒に上演するのは、

◎劇団桃唄309『知らない星、光る』
戯曲・演出 長谷基弘
逆恨み男からの逃避行。レンタカーで右往左往。夜空きれい。39歳追い詰まれ系女子達の、不思議な数日間&小さな奇跡。
→中野架奈 五十嵐ミナ 竹田まどか
 中嶌聡(クレイジーパワーロマンチスト)
これは、再演ですが設定を大幅変更してお届け!ってことなので、稽古場に行くのが楽しみです。ほんとに。
これで、全6演目の半分。どこも面白いですよー。
とっても狭い劇場なので、ご予約はお早めに。
詳細な情報は、http://bit.ly/201804cafe
ご予約は、http://www.momouta.org/m/tickets/box
よろしくお願い致します。
ぺこりー。