NSF ひとまず、東京公演はおしまい。次はいわきだ。

NSFの伊藤馨です。

なんとか、皆様のおかげで160人超の満員御礼で公演が終わりました。
今回、なんのかんのお褒めの言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。

カバー写真は、エレジー隊の練習の様子。
なんか、今回の「アレクサンドリア・エレジー」が、参加者の中で大流行したので、それならみんな出たらいいじゃない。
というわけで、希望者に出演してもらいました。
NSFはお祭り企画団体なので、こういうお祭り大好き。
そして、エレジー隊のおかげで、公演もブラッシュアップされるという相乗効果。
ほんとにみんなありがとね。
しかも、袖でみんな唄ってくれたり。うれしい限りでした。

灰汁の濃いドロッドロのNSFですが、次はどうしたら楽しんでもらえるか、また考えなくてはならないな。って思います。

その前に、いわきでもはじけて来ます。

写真載せていなかった、母子劇場。

DSCF2432

この水木さんと小山くんのやり取りがとても軽妙で面白かったなぁ。

絵本詩人の桃唄の佐藤達。
今回の新作も面白かったな。
次は、小松台東に出るみたいです。http://komatsudai.com/
DSCF2421

紙芝居を食い入るように見る人たち。
出演者もちゃんと見て楽しむのが、カフェ公演の楽しいところ。
DSCF2420

そして、それらを支えてくれてた。込山さん。ありがとうございました。

DSCF2398

 

まぁ。終わったら、打ち上げも楽しくね。
いやー。朝まで話してたなー。
NSFは結局集まって話をしてしまう。というか、全員朝までコースはNSFだけっていうのも笑えるな。ほんとに。

DSCF2455

さて、この後はいわき公演。

劇団桃唄309 出張上演
in いわき / La Stanza
2014年4月27日(日) 16時開演

出張上演第3弾。東京の劇団「桃唄309」とユニット「N.S.F.」の短編劇から1作品ずつ、いわきのイタリアン・バール  LaStanzaにて上演。土曜の午後、美味しい飲み物を片手に、珠玉の短編劇をゆったり味わう60分のカフェタイムはいかが?

●日時
2014年4月27日(日) 16時開演
※開場15時半
※終演17時予定

●会場
La Stanza
福島県いわき市平3-8-2-3F
TEL/FAX 0246-35-5767

○N.S.F. 『アントニーとクレオパトラ』

DSCF2267
今回は「クレオパトラ」を中心に構成しているので、いろんな役が居ません。おそらく最も重要な役も当然いません。とにかく戦争というものを遠くで見ている話になっています。唄と踊りもありますので、どうかごゆるりと身を任せてご覧いただければと思います。
(2014年4月初演)

原作 シェイクスピア
企画・演出 伊藤馨
戯曲構成 村野玲子
劇中歌 長谷基弘
出演 中嶌聡/齋藤真/小林あや
近藤ミキヲ/綾田將一/関根信一

 

○桃唄309『宣戦布告』

DSCF2334
男の家に、どこか星っぽいところからやってきた女が「宣戦布告」にやってくる。わけがわからないので帰って欲しい男。通じないやり取りのなかで、男は戦争とはなにかについて、ちょっとだけ考える羽目に……。というお話です。懐かしいSF作品の香りがする、王道の不条理劇(一言で言うとコント)を目指してつくりまし
た。
(2014年4月初演)
出演:寺内優作/加藤蚊/高木充子
戯曲・演出:長谷基弘

○おまけ『ふしぎなふろしき』
ワークショップ団体のterraceがお送りする絵本の読み聞かせ。
出演 齋藤真/近藤ミキヲ/綾田將一

●料金<予約制・自由席>
予約 1500円(ワンドリンク代含む)
※小さな会場ですので、なるべくご予約ください。
※小学生以上の方からご観劇いただけます(但し保護者の方のご同伴に限ります)

●チケット取り扱い先
e-mail: haru-cafe2014@softbank.ne.jp
Phone: 080-9676-3553
メール・電話でのご予約の際には:
(1)お名前  (2)枚数  (3)ご連絡先電話番号
をお知らせください。受付終了後、確認のご連絡をいたします。

いわきにいくぜ。

DSCF2237