たまにはぶらつく

雨は嫌いだ。
んでも、ちょっと用事があって外に出る。
自転車は今日はお休み。
雨の中は怖いからね。

んで、見かけたのが、こいつ。
3個並んでる整流器(?)普通、電柱にくっついているもんだと思うんだけど。なぜか3個並んでた。
不思議だ。

天気悪いから手ブレがひどいな。
横からみるとこんな感じ。
地震がきたら飛びそうだ。

公園の遊具のデザインって誰が考えるんだろう。
不思議だ。
特にピンクのやつ。
僕らが子供のころの未来はこんな感じだったような気がする。
友達の来ない雨の日は、こいつらはきっと嫌いなんだろうな。

気になってるお店。
近いんだけど、なんか不定期に休みになっててなかなかいけない。
カフェがついてるらしいので、いいかも。
とは思っても、家でコーヒーを入れてしまう。
焙煎がいいコーヒー豆を扱ってるお店が近所にあるっていうのはそれはそれで贅沢な悩みだ。

雨のおかげで思いもよらずメラマシンと化した外の照明。
コジマ電気の癖に格好いい感じになってる。
あ、メラだ。なんて思うのは照明さんだけだよな。。。

見れば見るほどいい。
雨がポチポチ当たるからそのせいもあって、ほんとにいいメラになってる。