悩ましいx100e

うーん。
ここのところ、ずぅっと引っかかってる。
何がというと、そろそろ新しいPCが欲しくなる時期なのだ。
大体1年越えたくらいで一回買い換えることが普通になってきてる。

今は、T61が母艦でideaPad S10eが持ち歩く用なのだけど、そもそも2台持っているのが好きではない。
だけど、T61はubuntuで運用。ideaPadはxpで運用。
基本的にはubuntuがお好みなのだけど、画面が綺麗だし。使い易いという分においては文句はない。余計なものも動かさなくていいし。
skynetじゃないgoogleさまのおかげで、クラウドが進んでいるのでこのままubuntuでもいいかと思うけど、android使うのに、少しだけ不便なのだよな。
ほんとに少しだけだけど。
という、悩みを抱えつつ。
しばらくは、x100eをカートに入れたり出したりして、遊ぶということをするしかあるまい。

それはそうと、円高なのでもしかしてと思ってUSのlenovoのサイトで買って、日本に送った場合の試算をしてみたら、日本で買うよりも安くて、かつ、OSがプロがついてくる。
どういうことだ。3週間くらいかかるけど、じっと我慢の子で買うというのも手だ。

とはいうものの、ideapadくんもT61も十二分に現役で使えるので、非常にどうしたものかという感じではあるのです。

あー、悩ましい。
そして、真紅のThinkPadにはトラックポイントがついていたりするのです。
でも、重いんだよね。

という、ぐるぐるをしばらくは抱えて。
そのうち、オークションで買ってしまうのではないかという感じです。

半年もすれば流れてくるからねー。
OSもwinはどうで英語版のXPを走らせるだろうし、ubuntuも入れてしまうんだろうから、まぁ関係ないので。

現状も2台で仕事してるのだけど、2台あると僕の空いてる時間ができないんだよな。
これが大問題だ。
やはり今後は一台にまとめていくかね。

というぶつぶつを書かないとポチりそうになるので、ブログ投稿というわけでした。